Under the sweets♡

スイーツやプレゼントならお任せください!

夏は保湿命!! ナノケア様々😭

こんにちは!アイです(^^)

 

今日はオススメの保湿方法のお話です!

冬が乾燥するのは当たり前に周知されていますが、夏も本当に乾燥しますよね。

元々アトピー持ちで"え?砂漠?"くらい乾燥肌の私は、この湿度の中でも信じられないくらい乾燥します。

クーラーなのか日焼け止めなのかわからないけど、とにかく朝メイクして11時頃には鼻の横やおでこがカサカサ。泣きたい。

f:id:sweets-mblog:20200824173016j:plain

乾燥は美の大敵!


 そこで色々研究して、これでもか!と保湿できる方法を編み出しました。

引くほどの保湿力なので砂漠肌の方必見です。

その方法がこちら!

 

 

1. お風呂上がりや洗顔後、すぐに化粧水!

2. その上からシートパック!

3. ナノケアで12分間スチーム!! 

4. 美容液塗る←最近始めたけどおすすめ

5. ワセリン塗る

 

以上です。

これさえやれば水分が保たれてもちもち肌になります、オススメ!!

 

1.化粧水は《キュレルの美白化粧水 しっとり3》を使ってます。

やっぱりアトピー持ちのひどめの乾燥肌にはキュレルが合うと私は思います。

何回か他の化粧水をた試してみたりもしたけど、しみて痛かったり赤みが出てきたり保湿力が足りなかったりで結局キュレルに戻ってきてます。キュレルをやめる理由は特になし。単純に好奇心で他を試して、最終的に戻ってきてます。

今までは普通のしっとり3を使っていたのですが、私はなんせ地黒なのもあり日焼けしやすいので、ここ2年くらいは美白化粧水に変えてます。若干白くなった気がする♡わからんけど。笑

 

2.シートパックは安いものでも良いんですけど、私は《我的美麗日記-私のきれい日記》が特に好きです!

これは美容液成分がすごくて、ヌルヌルで保湿力抜群です!

時間がなかったり出先でナノケアが出来ない時はこのパックがあれば安心できます。

あとは《ルルルンのプレシャスレッド》を日常使いしてます。これも保湿力が高くてかなり好き♡

 

3.ナノケアはなんと10年ほど前に買った《PanasonicのEH-SA60》を使っています笑

当時まだ大学生で、アトピーでガサガサ肌だった私を可哀想に思った母が買ってきてくれたものだったと思います。ありがとう母!

とにかく保湿されるし、温かいスチームが12分間出てきて気持ち良いです。テレビやYouTubeを見ながら保湿してます。

Panasonicから出ているタイプを見てみると、お家にいながら本格エステがテーマのようで温感と冷感のスチームが交互に出たり、アロマオイルを入れられたりするようです!!10年経つとやっぱり変わりますね、冷感羨ましい♡毛穴まで引き締まりそう!

 

4.美容液も化粧水とライン使いで《キュレルの浸透保湿美容液》を使ってます。

これは最近特に乾燥が気になって何か出してみようと思って使い始めました、塗り心地はさらっとしているのですが、化粧水とワセリンで挟むとしっとり感が全然違うのでおすすめです!ガサガサ素肌がふわふわになりました泣

なにか試してみようかなーと思ってる方におすすめです!

 

5.そのあとは皮膚科で出してもらっている《プロペト 白色ワセリン》を塗って入れ込んだ水分に蓋をしてます。

今までは同じく皮膚科で出してもらっていたヒルドイド軟膏を長年愛用していたのですが、最近私の肌の老化が進んだのかヒルドイドだと保湿のキープ時間が短くなってきていて、職場の先輩に教えてもらって半年前にワセリンに変えてもらいました。

激!乾燥肌です!!って人以外だとこれはベタつきすぎて嫌かもしれないのでヒルドイドくらいの方が使いやすいかもしれないです。塗り心地はベタベタです。笑

私はもう自他共に認める砂漠肌なのでワセリンを二層くらい塗りたくって水分が1ミリたりとも逃げないようにして寝るのが好きです。

市販でも売られていました(^^)ベタベタを試してみたい方は是非!純度が高いワセリンでとっても肌に優しいです。

 

 

以上、信じられないくらいの乾燥肌の対処法でした♡

またおすすめがあったら書きまーす(^^)